2. 診療案内
  3. 診療案内

診療内容一覧

一般歯科

むし歯の治療をはじめとして、「歯が痛い」「歯がしみる」「歯ぐきが腫れた」などの診断・治療を行っています。
むし歯だと思った痛みが、よくお話を聞き、丁寧に診察すると、別の原因のこともあります。きちんと診断を行った上で、保険診療を中心に、必要以上に削らない・抜かない治療を心がけています。

当院は名古屋市の歯周疾患健診の協力歯科医療機関です。
定期健診も行っておりますので、痛いところがなくてもお口の状態を確認しましょう。

近藤歯科の方針

当院では患者さんのお困りごとをできるだけ早く、確実に解決することを心がけています。
できるだけ歯を削らない、抜かない治療を行っています。

入れ歯

入れ歯が痛くて使えない、硬いものがかめない、すぐ外れる…など
今使っている入れ歯にご不満やお困りのことはありませんか?

違和感の少ない、噛みやすい入れ歯を目指していますので、お気軽にご相談ください。

むし歯のないお口は、子どものころからの習慣付けが大切です。
不慣れな場所に来て泣けてしまうのは当たり前です。
お子さんの「痛い」「怖い」という不安をやわらげ、お子さんのペースにあわせて、やさしく丁寧に治療を行います。
自宅でのケアや歯ならびについても、お気軽にご相談ください。

また当院は、名古屋市が実施している『妊産婦歯科診査』の協力歯科医療機関です。
妊婦さんの歯科検診だけでなく、体調や妊娠時期にあわせた治療を行っております。

近藤歯科の方針

お子さんの将来のお口の健康のためにも、歯の健診やクリーニングを通して「歯を大事にすること」「歯科医院は怖くないところ」と伝えていきたいと思っています。
治療するときも、お子さんがストレスを感じないような声かけや、できるだけ痛くない治療を心がけます。

予防治療

毎日きちんと歯みがきをしているつもりでも、思っているほど歯みがきが十分でないことが多いです。歯石になってしまうと、歯科医院でないと取り除くことはできません。
小さいお子さんから成人・高齢者の方まで、むし歯の再発予防・口臭予防のために、定期的にプロのクリーニングを受けるようにしましょう。

近藤歯科の方針

歯科医院専用の機材を使って、お口の中を丁寧にクリーニングします。
定期健診は、ひとりひとりのお口の環境にあわせて適切な間隔をご提案いたします。

当院で行っていない治療

矯正歯科、インプラント、埋伏歯の抜歯などは行っておりません。
これらの治療については、必要な場合や希望される場合は、信頼している専門医療機関にご紹介いたします。

052-792-8811

愛知県名古屋市守山区小幡太田16-22

▲…13:30-16:30 休診日:木曜・日曜・祝日

Copyright © 近藤歯科 All Rights Reserved.
Produced by 医院ホームページ作成のメディカ